にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ bjリーグへ

ガムをクチャクチャ

カテゴリー

仕事柄、人前で話すことが多い。
苦手なんですが、しかたがないと思い、毎日のようにこなしています。

その中でも、いろんな人がいます。
例えば、話をしている時に、メモを撮ったりしながら熱心に聞いてくださる人。
なんだか、誠意が伝わってくる感じ、話をすること、考える事に生きがいを感じる。

しかし、時々居眠りをしている人やスマホに熱中している人を見る。
あたまにくるが、自分の中で私の微力だと思い、気持ちを抑えるようにしている。

が、先日のこと。ある企業のところで話をした時、最前列の男性が気になっていた。

いやいや、異性に対する気になることではなく、「クチャクチャ」といわせていたことです。
ガムをかんでいたんですね。

私はガムを噛む習慣がないので、その人の気持ちはわからない。でも、人が一生懸命に話し地得るときに、なんだかお菓子を「クチャクチャ」と食べているようで、、、頭にくる。

いい気持ちにはならない、、、いい匂いはしたが、、、。

結局は何も言わなかったが、できることなら人が話しをするときは、ガムを噛むことはやめてほしい。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。